山形県の銘酒情報を連日お届け!

山形県の銘酒情報を連日お届け!

こんばんは。魚枡はなれです!
週末はみなさんゆっくり過ごせてますか??
微妙な天気ですが、ぜひ魚枡はなれに遊びに来て下さい♪
それはさておき

本日のおすすめ

【山形県 上喜元 mozu】

上喜元から久しぶりに登場した新製品です!

ラベルも今までに無いタイプの斬新なデザインで、新しいカテゴリーに挑戦したお酒となりました。

酒米は非公開ですが、麹米と掛米でそれぞれ違ったものを使用しています。

麹米は酒米の王様!掛米も生産量の多いスッキリ系の酒で好んで使われているあの銘柄です。

食欲の秋に楽しみたいちょうどよい辛口
上立ち香(グラスから立ち上がる香り)は華やかでフルーティです。

口に含んでから広がる含み香も豊かです。

しかし、食べ物の邪魔をするほどの香りのボリュームではありません。

味わいは最近の甘すぎる酒とはことなり、スッキリとしたやや辛口。

蔵元さんからのメッセージ

百舌鳥(もず)という鳥は、あらゆる鳥の鳴き声を上手く再現できる、ということから名がついた鳥です。

上喜元 mozuはそれにちなんで、飲んでくださる皆様の感性と様々な料理との相性への架け橋になって欲しいという願いを込めて命名し、醸したお酒です。

限られた特約店にのみ出荷される限定品です

もう、飲まずにいはいられませんよね?!

今日も元気に営業しております!!

テイクアウトも受け付けております!

ご予約お待ちしてます!!

#巣鴨日本酒魚枡はなれ#巣鴨居酒屋#魚枡はなれ#巣鴨グルメ魚枡はなれ#一人呑み#日本酒ペアリング#日本酒呑み比べ#日本酒女子を応援し隊#日本酒女子#日本酒男子#日本酒好きな人と繋がりたい#ポン酒タグラム#山形県 #上喜元#mozu#ひやおろし#食欲の秋#すっきり飲みやすい#季節ものと一緒に


店名
魚枡 はなれ
住所
東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル 1F
巣鴨駅より徒歩約5分 
巣鴨駅から397m
大塚方面に桜並木を線路沿い歩いていただき江戸橋を渡ってすぐにあります。目印は大きな提灯!
電話番号
03-6902-2446
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
[火~金] 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日
毎週月曜日・年末年始(12/31~1/4)