本日の日本酒のご紹介。

こんにちは😆

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

巣籠もりが長くて二度寝三度寝してます新人スタッフの高橋です。。😪怖いYouTubeとか見ると平気で夢に出てきます!なので、今日は試しに佐藤健さんのYouTube見て寝てみます🐑💕
それはさておき

本日のおすすめ
【日高見 弥助 芳醇辛口純米吟醸】
この度、「日高見 超辛口純米酒」に続き、お鮨に合うお酒第2弾として、発売されています。
弥助とは…
明治から昭和の初めにかけ、花柳界(遊女、芸者屋さんの世界)ではお鮨の事を「弥助」と呼んでいました。
そのルーツは浄瑠璃や歌舞伎の演目『義経千本桜』にさかのぼります。源平合戦で敗れた平清盛の孫、平維盛が難を逃れ、鮨屋へ逃げ込みました。その際、「弥助」という偽名を名乗った為、後に花柳界ではお鮨のことを「弥助」を呼ぶ様になったと言われています。
吟醸クラスのお酒ながら、華やか過ぎない穏やかな含み香は、素材の味わいを邪魔することなく寄り添い引き立てます。本来お寿司と合わせるお酒なのですが、特に白身や甲殻類、イカ、貝類など繊細な甘みを持った食材と絶妙にマッチします。み、青魚にも合います!🙆

もう呑まずにはいられませんよね!?

今日も元気に営業してます!

テイクアウトもやってます!

ご予約お待ちしてます😊
店名
魚枡 はなれ
住所
東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル 1F
巣鴨駅より徒歩約5分 
巣鴨駅から397m
大塚方面に桜並木を線路沿い歩いていただき江戸橋を渡ってすぐにあります。目印は大きな提灯!
電話番号
050-5269-8655
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
[火~金] 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日
毎週月曜日・年末年始(12/31~1/4)