本日の日本酒のご紹介。

魚枡 はなれからの日本酒のご紹介〜

こんにちは😆

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

3月一週目、早くも週末ですね!😣💦皆様お体は大丈夫でしょうか?💡💡最近、不摂生してるわけではないのですが、顔に出来物が出来てなかなか治りません。⤵️吹き出物ってやつですね。。😢ビタミンC、野菜をたくさん取ろうと思ってます!
それはさておき

本日のおすすめ
【風の森 露葉風80 無濾過無加水純米 生酒】
奈良県唯一の酒造好適米奨励品種である「露葉風」は、栽培が困難な事から一旦は途絶えた品種でしたが、県内各地の農家様の努力によって復活した酒米です。白露・早生双葉を掛け合わせた品種で、心白が、山田錦よりも大きなところが特徴ですが、吸水速度が速く、原料処理が難しい大変個性的なお米です。
味わいは、精米80%というだけあって結構ボリューム感があります。コンポートにしたパイナップルのようなふくよかな丸みのある味わいですが、風の森らしい綺麗な酸とシュワっとした微発泡感のおかげで、甘ったるくも、アルコール度数の高さも全く感じさせません。こちらは中々面白いお酒だと思います。

もう呑まずにはいられませんよね!?

今日も元気に営業してます!

テイクアウトもやってます!

ご予約お待ちしてます😊
店名
魚枡 はなれ
住所
東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル 1F
巣鴨駅より徒歩約5分 
巣鴨駅から397m
大塚方面に桜並木を線路沿い歩いていただき江戸橋を渡ってすぐにあります。目印は大きな提灯!
電話番号
03-6902-2446
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
[火~金] 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日
毎週月曜日・年末年始(12/31~1/4)