魚枡 はなれからの 日本酒のご紹介〜

魚枡 はなれからの 日本酒のご紹介〜

こんにちは😆

いつも当店をご利用頂き有り難う御座います!

まだまだ夜になると冷えますね~!😣みなさん、風邪など引かないように気をつけて下さいね!ワタシはかなりの寒がりなので、未だにダウンはおってます。。ブルゾンじゃ夜耐えられないです。。⛄
それはさておき

本日のおすすめ
【山本 ストロベリーレッド 純米吟醸】

山本シリーズのド定番!(ピュアブラック)の姉妹品となる数量限定の純米吟醸です。使用する原料米、精米歩合、酵母はピュアブラックとまったく一緒で、もろみを造る三段仕込みの工程で留麹に白麹を使用しました。

白麹は主に焼酎造りに用いられるもので、柑橘類にも含まれるクエン酸を多く生成します。そのため、従来の日本酒には無い爽やかな酸のあるフレーバーに仕上がります。

このストロベリーレッドは酸を最大のポイントとし、イマジネーションを膨らませ醸し上げられました。

香りは爽やかにして華やか、滑らかな口当たり、フレッシュでジューシーな旨味にまったく嫌味なく溶け込んだしなやかでゴージャスな酸がとても印象的です。決して酸味だけが突出したのではなく全体的なまとまりは良好、歯切れのいい後味も美味しさを後押しします。

白麹を使用したという単なる変化球ではなく、その特徴をうまく山本ブランドに取り入れ個性を発揮している技ありの一本です。

山本シリーズらしさと更なる個性の融合から生まれるウマさを存分にお楽しみ下さい。

もう、飲まずにはいられませんよね?!

本日も元気に営業しております!

テイクアウトも受け付けております!

ご予約お待ちしております😆

#魚枡はなれ#巣鴨居酒屋#巣鴨日本酒#巣鴨グルメ#日本酒呑み比べ#日本酒ペアリング#一人呑み#日本酒女子を応援し隊#日本酒女子#日本酒男子#日本酒好きな人と繋がりたい#ポン酒タグラム#秋田県#山本#やまもと#山本ストロベリーレッド純米吟醸#白麹#酸がしっかりめ#甘酸っぱい#初恋の味#ファーストキスの感じ#台風も気になる#寒暖差には気をつけて#投稿


店名
魚枡 はなれ
住所
東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル 1F
巣鴨駅より徒歩約5分 
巣鴨駅から397m
大塚方面に桜並木を線路沿い歩いていただき江戸橋を渡ってすぐにあります。目印は大きな提灯!
電話番号
050-5269-8655
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
[火~金] 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日
毎週月曜日・年末年始(12/31~1/4)