魚枡 はなれからの 日本酒のご紹介〜

魚枡 はなれからの 日本酒のご紹介〜

こんにちは😆

いつも当店をご利用頂き有り難う御座います!

いよいよ12日から東京もまん延防止措置法発令になりましたね。。飲食業のワタシタチもまたお店で飲食する機会が減ってしまいます。。
でも、何故かお金がたまらない謎。。笑なんでだろ~🎵なんでだろ~🎵←全く危機感感じられませんね。。
それはさておき

本日のおすすめ
【龍力 特別純米酒 オイスター】

龍力からこの度チャレンジしたのは、
牡蠣とのペアリングに特化した日本酒🍶

このお酒に共通するのは『揖保川』(いぼがわ)です。
揖保川の伏流水は龍力の仕込み水として使用されており、今回使用する原料米である「神力」は揖保川の流域、兵庫県御津町で栽培された揖保川の水で育ったお米を使用。
そして今回の酒のタイトルとなる【オイスター】は、揖保川から流れる海にして牡蠣の生産が盛んな播磨灘からきており、川の恵みを受けて育った播磨灘の牡蠣は豊かな風味と味の濃さが特徴です。
そして今回、米・酒・食のすべてに揖保川という共通項を持つ事により完成したのが【龍力 特別純米 オイスター】でございます。

龍力らしい力強い米の旨味が
牡蠣の旨味に負けることなくさらに引き立て、柔らかに広がる甘味が牡蠣の風味をまろやかにし、酒米の神力特有の酸味が後味をさっぱりと流します。

まさに牡蠣のお供に抜群の味わいの一本に仕上がっております。

もう飲まずにはいられませんよね?!

本日も元気に営業しております!

テイクアウトも受け付けております!

ご予約お待ちしております😆

#魚枡はなれ#巣鴨居酒屋#巣鴨日本酒#巣鴨グルメ#一人呑み#日本酒呑み比べ#日本酒ペアリング#日本酒女子を応援し隊#日本酒女子#日本酒男子#日本酒好きな人と繋がりたい#ポン酒タグラム#兵庫県#龍力#たつりき#龍力特別純米オイスター#生牡蠣あるよ#ぜひペアリングしてってね#揖保川#読み方分からなくて調べましたw#まん延防止#早く終わってくれ~#投稿


店名
魚枡 はなれ
住所
東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル 1F
巣鴨駅より徒歩約5分 
巣鴨駅から397m
大塚方面に桜並木を線路沿い歩いていただき江戸橋を渡ってすぐにあります。目印は大きな提灯!
電話番号
03-6902-2446
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
[火~金] 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日
毎週月曜日・年末年始(12/31~1/4)