魚枡 はなれからの日本酒のご紹介〜

魚枡 はなれからの日本酒のご紹介〜

こんにちは😆

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日はとてつもなく暖かいですね~!🌸
こんな日は、ぜひお外でお昼から一杯やりたくなりますね🍺お酒があれば花粉なんて何のその←アル中
それはさておき

本日のおすすめ
【日高見 超辛口純米酒】
今回は何度かご紹介させて頂いてます、日高見の歴史からアレコレお話ししちゃいます!

銘酒「日高見」醸造元、平孝酒造は1861年創業。全国に通用する酒を目指し、年々酒質が上昇している今注目の東北の蔵元です。その昔、太陽の恵みを受ける国「日高見国」が北上川周辺に存在したという話等に因んで日高見と命名しました。

~超辛口~
蔵元が辛口の日本酒への意識が非常に高く、このお酒も普通の辛口純米酒と違い、しっかりとした旨みを持った超辛口純米酒です。コクも酸味も存在感があり、飲んだ時に「これが日高見の超辛口だ!」とお酒自身が主張するようなインパクトが口中に広がります。

~魚で飲る(やる)なら~
東北三陸の漁師町として有名な宮城県石巻市に酒蔵を構えており、蔵元自身『魚でやるなら日高見だっちゃ』と公言し、お魚料理との相性は抜群です。冷でも美味しくいただけますが個人的にはお燗をおススメします。燗につけると優しい旨みが膨らみ、杯が止まらぬ旨さです。

もう呑まずにはいられませんよね!?

今日も元気に営業してます!

テイクアウトもやってます!

ご予約お待ちしてます😊

#魚枡はなれ#巣鴨居酒屋#巣鴨日本酒#巣鴨グルメ#一人呑み#日本酒女子を応援し隊#日本酒女子#日本酒男子#日本酒好きな人と繋がりたい#ポン酒タグラム#宮城県#日高見#ひたかみ#日高見超辛口純米酒#魚に最適#燗もまろやか#春うらら#花粉症がこの世からなくなってほしい#コロナもなくなってほしい#早く平常に戻れることを願って#みんなどうか元気でいてくださいね#投稿


店名
魚枡 はなれ
住所
東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル 1F
巣鴨駅より徒歩約5分 
巣鴨駅から397m
大塚方面に桜並木を線路沿い歩いていただき江戸橋を渡ってすぐにあります。目印は大きな提灯!
電話番号
050-5269-8655
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
[火~金] 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝] 16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日
毎週月曜日・年末年始(12/31~1/4)